過去のお知らせ 2013年

掲載日 種別 内容
2013/10/15 情報教育用施設 風26号の接近に伴う閉室のお知らせ〔10月16日〕

10月16日(水)は、台風26号の影響により休講となりましたので、パソコン室は終日閉室となります。  

ページTOP

2013/10/10 Yahoo!メール
Yahoo!メールメンテナンスによる一時利用停止のお知らせ〔10月16日実施〕
下記の日程でYahoo!メール Academic Editionのメンテナンス作業を行います。
メンテナンス中は以下の影響が出る場合がありますので、あらかじめご了承くだ
さい。

・日時:10月16日(水)午前1時00分~午前7時00分

・影響範囲
ブラウザー、携帯電話(スマートフォンを含む)、メールソフトによるすべての
メールの閲覧・送受信ができない

ページTOP

2013/09/17 システム 報教育用施設メンテナンスのお知らせ〔9月19日実施〕
情報教育用施設のメンテナンスのため、次のシステム等をご利用いただけなくなります。

  日時:9月19日(木) 17時00分~18時00分

・Web Class(e-Learningシステム)
・計算機サーバ
・学生作成ホームページ

ページTOP

2013/07/19   ンターネットアクセス停止について〔2013/8/10・11実施〕

法令点検による停電及びシステムメンテナンスのため、以下の日時にて情報教育用施設のサーバーへの接続ができなくなります。

   8月10日(土)10:00~11日(日) 23:00 (予定)

この間、次のような影響があります。
・学内よりインターネットアクセスができなくなります。(11日のみ)
・IT's class.にアクセスできなくなります。
・Web Classにアクセスできなくなります。
・Web Collaborationにアクセスできなくなります。
・学内サーバーに作成した個人のホームページにアクセスできなくなります。

ポータルサイト、Yahoo!メールはご利用いただけます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ページTOP

2013/07/12 ネットワーク ットワークメンテナンスのお知らせ〔2013/8/15実施〕

下記の日程にて、回線事業者によるメンテナンスが実施され学外への接続回線が停止しますのでご連絡させていただきます。

作業日時:2013年8月15日(木) 00:00~06:15
            ※上記時間内で10分以内の通信停止が1回

影響範囲:上記作業日時による学外インターネット回線への接続不可

ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦頂きますようお願い致します。

ページTOP

2013/05/28 情報教育用施設 用紙サイズについて

情報教育用施設のパソコン教室やCALL教室などに設置されているプリンタの用紙は、
2013年度からA判のみ(モノクロプリンタはA4判のみ、カラープリンタはA3判とA4判)となります。

ページTOP

2013/05/14 サーバメンテナンス ームページサーバのメンテナンスについて〔2013/5/17実施〕

以下の日時においてサーバのメンテナンスを行います。
メンテナンス作業中は『http://www.cc.』で始まるURLのHPは閲覧できなくなります。

  作業予定日時:2013年5月17日(金)18:00~20:00

 ご不便をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願いします。

ページTOP

2013/04/08 SPSS SPSSのメンテナンスについて 〔2013/4/09実施〕

以下の日時において、SPSSのメンテナンスを実施いたします。
   4月9日(火) 18時以降

作業が順調に進んだ場合、30分程度で終了いたしますが、作業時間中は情報教育用施設PCにてSPSSは使用できなくなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ページTOP

2013/03/14 IT's class. IT's class. 一時停止 〔2013/3/29実施〕

2012年度 環境整備(新年度データ登録作業)のため、以下の日時でIT's class.はご利用いただけません。
 
  3月29日(金)

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ページTOP

2013/03/14 Web Class Web Classのメンテナンスについて〔3月22日実施〕

以下の日時において、Web Classのメンテナンスを実施いたします。

  3月22日(金) 9時00分 ~ 12時00分

作業時間中は、Web Classを使用できなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ページTOP

2013/03/14 情報教育用施設 業・修了予定者の利用について

卒業・修了予定者の情報教育用施設利用についてお知らせします。
※正規外学生についても同様となります。

1)施設の利用
3月25日(月)10:00まで利用可能です。
個人フォルダ内のファイルで必要なものは持ち帰るようにしてください。

2)電子メールの利用
学校のアドレスは3月25日(月)10:00まで利用可能です。卒業後は利用のしかたが変更になりますので、こちらをご参照ください。
なお、成蹊大学 大学院に進学される方については、特別措置として8月31日まで引き続きご利用いただけます。(新しいメールアドレスも付与されます。)

ページTOP

2013/03/01 教職員向け 報システム課の事務室機能統合のお知らせ

情報システム課では、3月25日(月)より3号館事務機能を7号館事務室へ統合して運営いたします。
現3号館事務室での下記の事務受付は、3月22日(金)をもって終了いたします。

 ・視聴覚機器の貸し出し
・授業用視聴覚資料の受付、貸し出し
・授業中の視聴覚機器支援

なお、放送設備等の大型機材は3号館事務室に留め置き、必要に応じて引き続きサービスをご提供いたします。どうぞ宜しくお願いいたします。

ページTOP

2013/02/22 システム 報教育用施設メンテナンスのお知らせ〔3月4日実施〕
情報教育用施設のメンテナンスのため、次のPC及びシステム等をご利用いただけなくなります。

   日時:3月4日(月) 10時00分から19時00分

・図書館やキャリア支援センターに設置した学生用PC
・教室に設置した教卓PC
・プロキシー(proxy.cc.seikei.ac.jp)・Web class(e-Learningシステム)
・IT's class.(授業支援システム) 
・Web Collaboration(ストレージ)
・情報センターに申請して作成したHP
・SSL-VPN ・SPSSライセンスサーバ

※次のサービスは影響を受けません。
・キャンパスプラン
・ポータルサイト
・法科大学院4階、経済学部大学院、文学部大学院、教職課程指導室、
 社会調査士課程指導室、6号館2階非常勤講師室、学生相談室相談員
 国際教育センター教員等のPCへのログインはできますが、インターネットへの接続ができません。

ページTOP

2013/01/25 教職員向け 情報センター通信NO.8」発信のお知らせ 〔教職員向け〕
「情報センター通信NO.8」を全教職員の皆様に発信いたしました。ぜひお読み下さい。

ページTOP

2013/01/15 Web Class Web Classのメンテナンスについて〔1月17日実施〕
以下の日時において、Web Classのメンテナンスを実施いたします。
  1月17日(木) 10時00分 ~ 10時30分
作業時間中は、Web Classを使用できなくなります。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ページTOP