成蹊大学 ≫ 高等教育開発・支援センター
成蹊大学高等教育開発・支援センター
トップページ ≫ 大学教育用システムリプレースと、それに伴うサービス停止のお知らせ

大学教育用システムリプレースと、それに伴うサービス停止のお知らせ


2014年度後期から大学情報教育用施設・情報図書館のパソコンとサーバが新しくなります。
詳細の仕様や日程につきましてご案内いたしますので、ご確認くださるようお願いします。

重要

・8月9日(土)から8月19日(火)まで、大学情報教育用システムのPCは一切使用できません。

・Office365とポータルサイトのログインパスワード同期について
 9月2日(火)より、Office365にログインする際にも、ポータルサイトのパスワードを使用することになります。
 (ユーザ名は*******@cc.seikei.ac.jpのままです)

リプレース作業および法定停電によるシステムやサービスの停止期間

・スタディホール閉室    :8月2日(土)~9月18日(木)
・パスワード変更サービス停止    :8月7日(木)13時~8月20日(水)13時
・大学図書館閉館 :8月9日(土)~8月19日(火)
・Web Class利用停止 :8月9日(土)~8月19日(火)
・学内サーバに作成した個人のホームページ利用停止 :8月9日(土)~8月19日(火)
・個人データ(*)の書き込み禁止 :8月9日(土)~8月19日(火)
 (*)個人フォルダおよびWeb Collaboration(Web CollaborationはProselfという新システムに変更)
8月10日(日)の法定停電では、以下のサービスはご利用できませんので、ご注意ください。 
・CC-WiFi(学内無線LAN)

Office365およびポータルサイトはリプレース作業および法定停電期間も停止しません。

2014年度後期からのシステム変更点<2014.7.10>
現行システムのデータ移行について <2014.7.10>